展示資料

【神戸市外国語大学】


【司書のおすすめ展示】第49回「英語を磨く!」(英米学科)
   英語に関する様々な切り口の本を集めました。この中からあたらしい世界との出会いがありますように!

【司書のおすすめ展示】 第49回「学習・研究の導入に役立つ本」(ロシア学科)
   ロシア語学・文学・歴史に焦点を絞って、学習や研究の導入に役立ちそうな本を集めました。 新学年・新学期の扉を開ける資料として活用してみてください。

【司書のおすすめ展示】第49回「中国語を磨く!」(中国学科)
   今日も楽しく中国語。わくわくしながら学習を進められそうな魅力的な資料を集めました。

【司書のおすすめ展示】 第49回「頼りになる本」(イスパニア学科)
   イスパニア学科のみなさんにぜひ知っておいてほしい スペイン語やスペイン語圏について調べるときに頼りになる本を集めました。 1年生から4年生まで折に触れ役立つ本ばかりです。

【図書館で知る多様性】Diversity&Inclusion特集 SOGIってなんだろう
   SOGIはSexual Orientation and Gender Identityの頭文字です。Sexual Orientation :性的指向(自分の恋愛・性愛が誰に向かうか) Gender Identity:性自認(自分の性をどのように認識しているか)。 多様な違いを理解し、受容し合うことは「行動する国際人」への第一歩です。

【図書館で知る多様性】図書館には『世界』があふれている!
   図書館には世界を感じられる本がたくさんあります。写真が豊富で、旅気分が味わえるものも少なくありません。再び海外へ足を運べるその日まで、心のストックになれば幸いです。


戻る